注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2013年7月1日月曜日

こんにちは!なかじま歯科医院です。



院長の中島です。
昨年の8月20日に開業してからもうすぐ1年が経とうとしています。
ここまでバタバタとあっと言う間でした(汗)
念願だったホームページも立ち上げる事ができました。

これからも地域の皆様に頼りにされる歯科医院を目指していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回 なかじま歯科医院のブログを立ち上げてみました!
なかじま歯科医院の “はみかみブログ” 
院長やスタッフのちょっとした身の回りの出来事などを肩肘張らず
“つれづれ”に書いて行きたいと思います。

第一回目はなかじま歯科医院のロゴキャラクター
“はにかみちゃん”
についてです。

歯医者さんに限らず、お店や会社などにはロゴマークやイメージキャラクターがありますよね?
当医院も、開業することが決まってからまず始めた事が医院のトレードマーク
“ロゴ”の考案でした。

まあ、歯医者さんなのでマークと言うと大体 歯 の形をモチーフに。
しかもカッコ良く。
なんてところから考えるんですよね。
斯くして私もそんなところから色々と考えてみたのですが、どうも
『これだ!』
ってものが思い浮かばず、気がつくと落書きの山 なんて感じでした。

そんな時、私の長男(今は小学校2年生)が落書き?の山に興味をしめし、
「何書いてるの?」
と言うので、
「新しい歯医者さんのマークを考えているんだよ」
と言うと
「じゃあ、僕も考えてあげるね!」  と。

それから何日かして長男がニコニコしながら私の所に一枚の紙切れを持ってきました。
「パパ!歯医者さんのマークが出来たよ! 名前はね、“はにかみちゃん!!”」


 
↑一番手前が”はにかみちゃん”

と言って私に見せてくれました。
雑な感じはあるものの、素朴で暖かみがある絵でした。
それに、“はにかみちゃん”と言うネーミングが気に入ってしまいました。
(親バカですね^^)

こうして息子が書いたデザインの原画を私の妹がアレンジして
なかじま歯科医院のマーク、「はにかみちゃん」が誕生した訳です。




どうですか?
カッコいいと言う感じではないけれど、ちょっと可愛くて、有りそうで無いと思いませんか??
(自分で言ってしまいました・・・)
だから、この“はにかみちゃん”はなかじま歯科医院の大切なマスコットなんです。

いつの日か、このマークを見た人が

「あっ、なかじま歯科医院のはみかみちゃんだ!」
なんて言ってくれるようになれば・・・と思っています(笑)



夢は“デッカく”  ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿