注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2016年8月15日月曜日

『夏休み』




こんにちは!
歯科衛生士の今井です。
毎日30°C超えが続いていますが、
皆様夏バテなどされてませんか?


夏休みということで、我が家の子供達を幕張のイオンの中にある、お仕事体験ができる『カンドゥー』と言うテーマパークへ連れて行きました‼️




そこでは、救命救急士、モノレール運転士、科学者、警察官、パイロットなど約30種類のお仕事が体験できる様です😊

我が家の子供達は、助産師、たこ焼き職人、カフェ店員、歯科医師、歯科衛生士、ファッションショーのモデルを体験しました✨
 
 





食べ物屋さんは作った後にお持ち帰りができるから、人気殺到です…自分で作ると、とっても美味しくて嬉しいですね😁




歯科医師、歯科衛生士のお仕事体験で私がやっていることを学んでくれたかな
歯ブラシをもらって喜んでいました✌️
 






七夕の短冊には、『プリキュアになりたい!』と書いていましたが、色んなお仕事体験して願いは少し変わったかな⁉︎

母としては、医療従事者になって欲しいと密かに願っているのですが…


今は夏休みの宿題に追われて大忙しです💦
自由研究は『カマキリについて』にしたので、まずは捕まえないと…あちこち探したけど見つからず💦
先日、やっと捕獲に成功‼️
 
 
こ、こちらを見てます!



夏休み中は生きたエサもあげて飼育しないといけないし、レポート内容も考えてあげないといけないし、親も必死です💦

皆様、厳しい残暑が続きますのでお身体にお気をつけ下さいね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿