注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2016年11月24日木曜日

お口をきれいにして、全身の健康もアップしましょう!



こんにちは、歯科衛生士の今井です。

11月も後半になり、今年も残すところ1ヶ月ちょっとですね…



早いですね💦


朝晩だいぶ冷え込んでますが、体調を崩されたりしていませんか?


TVなどでインフルエンザの話題も耳にすることもありますが、溶連菌や胃腸炎などの冬特有のウイルス感染に気をつけ下さいね♬


昔から、『柿が赤くなると、医者が青くなる』とか『柿を食べると風邪をひかない』とか『柿は果物の王様』と言われています。
柿はビタミンCが豊富で、抗酸化作用があり、むくみを取ってくれたりと健康パワーいっぱいなんだそうです🍁
我が家では、食後に食べているので病気の予防になってるんですね😊

今年も母が干し柿を作ってくれてます😊

                               

             ''あま〜くなってね''


病気の予防と言えば、私が医院で行っている歯のクリーニングは、虫歯や歯周病の予防だけでなく、詰め物が取れるのを予防したり、全身疾患の予防をしているのをご存知ですか?


クリーニング時に歯垢(食べかすに細菌が繁殖した物)をチェックして、いくつかの器具を使いキレイにします✨
歯と歯の間や、歯と歯ぐきの境目などは歯垢が残りやすいので丁寧に診させていただいてます😊

意識して磨いても100%歯垢を落とすことはできませんので、2ヶ月半〜3ヶ月に一度のクリーニングをオススメしています✨

また歯垢は歯と歯ぐきの境目から歯ぐきの中に進入してしまいます
歯ブラシではキレイにできない場所ですので、定期的にチェックが必要です。


エアフロークリーニングと言って、専用の器具とパウダーを使ってキレイにしていきます。

                                 
エアフローの機械です。



またお茶の黄ばみやタバコの着色を取ることもできますので、気になる方はご連絡下さいね♬

              
歯と歯の間の汚れもスッキリ落とします。



施術後は歯がツルツルするだけじゃなく、美白になりなりますので口の中だけでなく気分もスッキリされるはずです❣️

是非“スッキリ体験”してみてください!

お口の中をキレイにして、健康で快適な生活ができます様お手伝いさせて下さいね💕
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿