注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2016年12月7日水曜日

色々作って “作り置き”

こんにちは(^-^)
アシスタントの山本です🎵
12月に入り、寒さも、本格的になってきそうですね…😓
年末に向けて、忙しい日々も増えますので、皆様も、体調管理など、気をつけてくださいね😊👌

最近、我が家では、お休みの日の暇な時間を使って、作り置きおかずを作りはじめました。

11月に放送されていた番組でとりあげられて、すごく人気があるようで、本屋さんにも、コーナーが作られるほど、いろんな種類の本📖が売っていました。

まだまだ、作り置きおかず初心者🔰なので、バリエーションが乏しいですが…

最近のお気に入りは、鶏ハムです。鶏むね肉に塩こしょう、砂糖とバジルをすりこんで、一晩置き、ラップにくるんでゆでて、お湯が冷めるまで放置するだけ✨
とっても、ラクチンです💯💮
           
時短も出来て、その上美味しく出来ました!

あとは、さんまの南蛮づけ🐟😄
 
 
 

主人は、あまり、お魚が好きではないのですが、美味しいと言って食べてくれました😊

新米のおいしい季節になり、白米を食べ過ぎてしまうので、雑穀米も取り入れてみました。手に入れやすい、十六穀米と、押し麦です。
今 ハマってます^^
 
 
 
 

主人は、もちもちして美味しいね~と言って、おかわりしてしまうので、雑穀米にした意味があるのか、?が出てしまいますが…(?_?)

作り置きは、節約にも、忙しいときの時間短縮にもなるので、勉強しながら、しばらく続けてみようと思います。

お料理が上手な患者様も多くいらっしゃいますので、美味しくて、簡単なメニューなどありましたら、教えてくださいね🎵

✏医院の今年最後の診療は、12月29日(木)になります。
お痛みや、違和感などありましたら、お早めにご連絡ください😊
よろしくお願いいたします❗
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿