注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2018年9月5日水曜日

ラストサマーウォーズ平成‼︎

こんにちは!!歯科衛生士の河口です。
平成最期の夏が終わり秋が始まりましたね☆
秋といえば中秋の名月‼︎今年は9/24だそうです(*´꒳`*)この日にお財布を綺麗にして月の光を当てると良いそうです👍
✨


さて平成最期の夏はチャレンジの夏でした‼︎子供達も大きくなったので、3人で長野へ弾丸旅行(*⁰▿⁰*)お蕎麦を食べ五平餅を食べラフティングもしてきました❤︎旦那さんはお仕事です❤

               

茨城県にあるイバライドという公園にもマイカーで弾丸ドライブ‼︎シルバニアパーク でショコラうさぎちゃんに会えました❤︎茨城県って意外とご近所さんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

そこでガラガラポンをしたらなんと娘は1等賞(*≧∀≦*)息子も3.4等などをとり2人ともお土産いっぱい胸いっぱいでした☆
         


      


他にも海にプールに映画にと平成最期の夏を満喫しました(๑>◡<๑)

写真では気づきにくかもしれませんが我が娘は只今絶賛歯が生え変わり中‼︎前歯が二本ないんですね笑
同じクラスの子に比べると1番早く抜け替わってきてます‼︎ここまででお気づきかもしれませんが、歯の生え変わりには個人差があります‼︎お友達が抜けてるけど我が子はまだ...なんてあるあるです(^O^)
抜けてもなかなか永久歯が生えてこなかったり、永久歯がない子もいます。親御さん的には心配なとこだと思います。でも先を焦らずじっくりまちましょう‼︎もちろんレントゲンで確認する事もできます。そして今ある歯を大事にしてあげましょう‼︎その為にも小さな頃から毎日の歯ブラシにプラスして定期的な健診、できればフッ素塗布などもして健康で虫歯のないお口にしてあげましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)歯は一生の財産です☆

歯ブラシが嫌い‼︎歯医者さんは連れてった事ない...などなど疑問、不安があっても大丈夫👌
お子さんのペースで進めます☆最初からできなくたっていぃんです‼︎一緒に頑張りましょう❤
いつでもスタッフ一同笑顔で待ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

0 件のコメント:

コメントを投稿