注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2019年10月12日土曜日

ホッとするひと時





こんにちは(^_^)ノ
アシスタントの山本です❗
朝晩は、涼しくなり、日も短くなりましたね…

最近、すてきな本📖に出会いました。
認知症のワンコ🐶を、猫😺が介護する実話のお話です。







小さい体で、一生懸命体を支えたり…読んでいると、心が温かい気持ちになったり、涙がとまらなくなったり…

ご興味のある方は、ぜひ、読んでみてください。




      



実家の金魚のお話なのですが、『オランダシシガシラ」という、頭が大きくなる種類の金魚を飼っていて、
小さいときは、そうでもなかったのですが、日に日に、頭が大きくなり、頭が重すぎて、普通に生活することが出来なくなりました。

もう、数ヶ月前から、頭が下向きになってしまい、水槽の角にはまってしまったり、ご飯を食べるのに、水面に上がるのも困難になってしまいました。



      





一緒の水槽で飼っている、白い金魚(シロちゃん)が、いつも寄り添い、はまっている赤い金魚(デコちゃん)を救出したり、ご飯の時は、水面に行かれるように、押してあげたり、毎日、介護をしています。
シロちゃんがいなければ、頭がすれて、病気になってしまったいたかもしれないですね😥

デコちゃん、時々、三点倒立することもあるんですよ💕




        



いつまでも、2匹仲良く過ごして欲しいなぁと思います。

最近の心温まるエピソードでした(*ゝω・*)ノ💕

0 件のコメント:

コメントを投稿