注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2018年5月28日月曜日

健康になれるアイテムなんです!

こんにちは!
歯科衛生士の今井です😊


ここのところ、夏の様なお天気が続いていて、

熱中症が心配な今日この頃です💦
皆さまお元気でお過ごしですか?



私事ですが、ゴールデンウィーク中に父が大腿骨骨折と言う大怪我をしまして…
手術後のリハビリもあり、しばらくは入院生活が続きそうです😢


お見舞いに行く度に『早く家に帰りたい‼️ 食事がマズイ‼️』など色々と。
栄養のバランスを考えた食事だと思いますが、家の畑で採れた新鮮な野菜とは食感や味が全然違うようです。
改めて、幸せな食生活を送れていること、健康でいることに感謝感謝です😁


さて、歯科衛生士として入院生活で気になるのが口腔ケアです✨


ベットの上で、歯磨きやうがいをしていますが、家にいる時の様にはできません…入れ歯もキレイに洗えているのかな⁈
看護師さんと母に頼りっきりで…💦


高齢者だと特に心配なのが、カンジタ菌(カビ)やバイオフィルム(細菌の膜)を誤って飲み込んでしまうことにより、細菌が器官に入ってしまう『誤嚥性肺炎』に注意が必要です。



そこで、イータックと言う抗菌スプレーを父に届けてあげることにしました





    
当医院でもイチ押しの口腔ケアグッズです!








このスプレーは1日1回だけスプレーするだけで24時間抗菌効果が続くのです‼️
お口の中を清潔に保つことで、術後の経過も良くなります。


また、今年は家族がインフルエンザにかかってしまい、家族間の感染予防に、このイータックスプレーをあちこちに『シュシュッ』と、その効果で、他には誰もかからずに済みました‼️



なかじま歯科医院でおススメしているので、是非皆さまもお使い下さい♬



もし、ご家族や知り合いの方がお口のことで困っていることがありましたら、お問い合わせください。

先生に相談してみすね。


皆さま、これから梅雨に入って憂鬱な季節になります。
体調に充分お気をつけ下さい♬
また怪我にもご注意下さいね‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿