注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2013年10月7日月曜日

ちいさな ちいさな “癒し系”



こんにちは 院長の中島です。

ブログの更新が滞ってしまい、ちょっと盛り下がってしまいましたぁ(ー_ー)!!


また、頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

コメントもお待ちしておりますね。


さてさて、久しぶりの今回は・・・・・


患者様から  めだか  をいただきました!


めだかって、ある言い伝えでは 飼っていると家族の一員として
災いから守ってれると言われている!  と言う見解があるようです。

頂いた時は大きな発泡スチロールの箱にたくさん入っていて
ちょっと置き場所を検討している最中
待合室に・・・・
お邪魔してます^^









結構な大所帯だったのですが、 患者様からは


「可愛いですね!  癒されます~!」


とのお言葉をいただきました。



さすがに、すべてのメダカさんを医院で飼うことはできないので、何匹かは

自宅に持ち帰らせていただきました。


今は子供たちがお世話係として頑張っております。
(一日一回ご飯をあげてもらうだけですが・・・。)


そして、医院では小さな水槽を用意して窓際におります。


痛かったら左手を挙げてくださいね!
 と言っているかどうかはわかりませんが、私やスタッフのみんなも、この小さな


              癒し系

 に負けないように安心して治療を受けてもらえるように頑張りたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿