注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2018年7月12日木曜日

『夏ですね🌻』

こんにちは☀️
歯科衛生士の今井です💕


皆様、お変わりございませんか?


今年は史上、最も早い6月の梅雨明けでした‼️



        
     


蝉も梅雨明け直後から、あちこちで鳴いていますね💦
毎日うだるような暑さで、夜も寝苦しいですし、




熱中症が心配ですね。



水分をこまめに取ることが大切と言われていますが、ほどほどの塩分も必要です。
そこで、熱中症予防や部活などでスポーツドリンクを飲むことが多くなると思いますが、ご注意下さい‼️



スポーツドリンクは糖分が多いので、(500mlに砂糖20〜25g)糖尿病も心配ですし、虫歯予防の事を考えると控えた方が良いのかもしれません。


また、炭酸飲料も要注意です🥤


小さな子は歯質が柔らかく全体的に、大人は歯と歯の間や、歯と歯茎の境目など
が危険です。
もし、飲むことがありましたら、その後はブクブクうがいなどで、気をつけたいですね。


先日、99歳の患者様が定期検診でいらっしゃいました👵
毎朝、食前に梅干しひと粒とお茶を召し上がっているそうです。
昔から、梅干しは毒消しの効果もあると言われています!
長生きの秘訣、また夏バテ予防に皆様も、召し上がってみて下さい♬


夏はエアコンによる乾燥、日焼けよる肌のダメージが大きいですね☀️
6月より、なかじま歯科医院では、ヒアルロン酸導入を取り入れましたので、日焼け後のケア、または予防に是非‼️
       

女性だけでなく、男性も大歓迎です✨
頭皮のケアも行なっていますので、気分もスッキリされること間違いなし‼️
是非、お試し下さい♬
お待ちしてま〜す🌟


0 件のコメント:

コメントを投稿