注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2015年3月8日日曜日

お仕事体験

こんばんは。
院長の中島です。

今日は千葉商科大学にお仕事体験に行って来ました。
と言っても、子供のお仕事体験です。


でも、これが結構本格的で、受付を
済ませた後、(架空の)ハローワークで仕事を見つけて体験するというもの。

お仕事体験をした後は銀行にいってお金を受け取り、更に税金を払って
お給料をいただくと言うものです。

いただいたお給料でお菓子やら、
おもちゃを買うと言う、きちんとした
経済の仕組みを体験出来ると言う
イベントでした。

子供達は消防士さんと大工さんを
体験しました。

自分で働き稼いだお金で食べたラーメンは、美味しかったんじゃないなか。?

良い経験になったと思います。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿