注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2013年8月9日金曜日

路地に咲く一輪の花

こんにちは。 


2、3日前から医院の前にある駐車スペースの脇のコンクリートから
何やら “草の芽” みたいなものが生えてきていました。

あまり植物に詳しくないので

「雑草かな?」  

なんて思っていたのですが、昨日気が付くと 白い綺麗な百合の花が
咲こうとしていました!!




けっこう 立派なゆりでしょ?     




なんか、こんな所に場違いなお花だこと・・・・なんて思っていたのですが、


よく考えてみると開業した時にお祝いのお花をもらいまして、
そのお花の種が発芽したんだろうと思いました。



なかじま歯科医院も、もうすぐ 「開院1周年」となります。

この ゆり を見たら当時の“バタバタ”していた時の事を思い出すと当時に
あっという間の一年だったなぁ。  という感じです。


私も、 診療を含め色々とやりたい事がありますが、時間に追われて
なかなか実行出来ないのが現状です・・・・。


この ゆり を見たときに 「俺、初心は忘れていないだろうか?」とふと思いました。

地域の皆さんの為、 患者さんの事を第一に考えて!

と言う思いをもう一度再確認する良い機会となったと思います。


今でも患者さんをお待たせしてしまったり、「意思の疎通は大丈夫かな??」なんて

 改善する所は沢山あるのですが(汗)


開院2年目に向けてスタッフ一同でパワーアップ目指していきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿