注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2014年4月14日月曜日

お稚児さん

こんにちは

院長の中島です。


先週の日曜日(チョイ古)の事なのですが、うちの子供(次男)が
 私の実家(茂原市なんです)にあるお寺の
 
お稚児さん行事に参加してきました。

お稚児さんとは 諸説あるのですが、神様が幼くて清浄な子供(稚児)に宿り、
 お稚児さんに参加することで、み仏に守っていただき、やさしく賢い良い子になるという願いをこめ るものです
(うちの子供がそうかどうかは置いておいて(汗))

お顔にお化粧をして、着替えます。


親子でツーショットです。   



 お化粧とか嫌がるとかと思ったのですが、まんざらでもなかったみたいです。

そして、おてらの近くにある公園の中を行列で歩きます。





 



このあと、お寺の本堂でお話を聞いて、参加賞をもらってしゅうりょうです。

なんとかお天気も大丈夫でした。

らいねんは、兄弟で参加させてみたいです。(嫌がらなければネ^^)
















0 件のコメント:

コメントを投稿