注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2017年12月29日金曜日

タイムカプセル

こんにちは!
歯科衛生士の今井です😊


12月に入って、日に日に寒さが増してきましたね❄️
今シーズンは雪が降るんでしょうか?
何年か前に大雪が積もって、庭に『雪だるま』や『かまくら』をつくりましたが、また雪の感触を子供達に楽しんでもらえたらいいなぁと思っている今日この頃です☃️



若い時は休みの度に、雪山に遊びに行くのを楽しみにしていました🏂
車は4WDに乗っていて、スキューバーダイビングをやったり、旅行したりと結構アウトドア派だったんですよ😊



先日、大掃除で私の机の中を整理したところ、タイムカプセル💌を見つけました。
歯科衛生士の専門学校時代からの親友が28歳の時に書いたタイムカプセルで、封が開いていたので読んでみました。
そこには仲良し4人組で行ったバス旅行の写真、手紙が入っていて、子供達の前で読んでいるうちに号泣😢




添付ファイル


懐かしい思いがいっぱいでした!

         





今は、なかなか自由な時間がなくて逢えないし、連絡も年賀状程度になってしまっていたのですが、タイムカプセルをキッカケに親友に久しぶりにメールしてみました💓


色々と話している時も、号泣😢
懐かしいし、嬉しいし、いつも子供達の前ではガミガミ言ってばかりですが、優しい気持ちになりました😊



そして来年は、親友4人グループで同窓会をする計画になりました🍽
連絡してみて良かった〜‼️
今からとっても楽しみです😊



品物ではないけれど、とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました🎄


皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか?



11月より新しく衛生士が加わりましたので、お互いに色々とアドバイスし合って知識を高めたいと思います✨
来年は特に検診時のフッ素塗布を徹底して、患者様が虫歯になるリスクを減らせるように努めたいと思います🎵


皆様、楽しい年末年始をお過ごし下さいね❣️
来年も宜しくお願い致します🎵
そして、幸多き年であります様に💖

0 件のコメント:

コメントを投稿