注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2016年2月11日木曜日

節分

こんにちは!
衛生士の今井です。



先日の2月3日は節分でしたね。
我が家では、
子供達が作ったお面や豆の入れ物を使って豆撒きをしました。
鬼役はもちろん主人です[?]

思いっきり投げつけました(笑)

その後は、豆をムシャムシャと食べました。
昔から『年の数だけ豆を食べると一年間健康でいられる』と言われていますが、皆様は召し上がりましたか?


年配の方は硬いものを控えていると言われる方が多いですが、気にせず何でも食べられると良いですね。
それには、お口の中が健康でなければ困ります。

虫歯が大きければ神経を取り、歯がもろくなり割れることがあります。
歯周病の場合は、歯肉からの出血だけでなく、歯の周りの骨がなくなり、膿が出たり…どちらも硬い物は控えてしまうかもしれません。
早期発見、早期治療をし、その後も定期的にチェックを受けていただければ安心ですね。

暦の上では春ですが、まだ暫く寒い日が続きます。

インフルエンザや胃腸炎が流行っている様です。
お身体にお気をつけ下さい。

庭で春のお花の写真を撮ってみました。
癒し効果ありますよ~[?]

ピンク:心身の緊張をほぐす。
        肌を若返らせる。
        体内機能を活性化する。

黄色:ストレス解消。
       コミニュケーション能力を高める。

白:心身を健康にする。

でした…(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿