注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2016年3月5日土曜日

ピンクは綺麗で美味しい!

 
 
 
 
 
こんにちは♪アシスタントの山本です。
みなさま、お変わりありませんか?
 
 


先日、養老川の川沿いに咲いている、河津桜🌸を見てきました。
天気も良かったので、青空と桜のピンク色がとても綺麗で、思わず、カメラでパチリ☆
今、ちょうど見頃を迎えています。
 
 
 
綺麗ですよね~
 
 


河津桜は、『想いを託します』という花言葉がついているそうです。
他の桜にも、すてきな花言葉がついています。
染井吉野…純潔、優れた美人、枝垂桜…優美、八重桜…豊かな教養、しとやか等です。
 
 


テレビでも、桜の開花予報をお知らせしてくれる時期になり、お店では、桜グッズも多く見られるようになりました。
 
 


ここ数年、春が待ち遠しいほど、桜の時期のマイブームがあります。

それは…期間限定の桜のシフォンケーキです。


ピンク色でとっても、かわいくて、ほのかに、桜の香りと風味で、塩気のあるクリームとマッチして、甘すぎなくて、とっても、おいしいです♪
 
3つはいけちゃいます!
 


今年は、もう1回くらい食べに行きたいです(*^_^*)
 
 
 
 


もう少し、暖かくなったら、愛犬を連れて、また、桜を見に行きたいと思います。桜スポットをご存じの方は、教えてください(^-^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿