注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2017年6月29日木曜日

備えあれば...と感じるこの頃

こんにちは〜
歯科衛生士の今井です💕

今年の梅雨は、何だか変ですね…
毎日暑くて💦
風邪を引いてる人も多く、咳が酷いようです😷
皆様お気をつけてくださいね🎵



先日のニュースで、キャスターの小林麻央さんがお亡くなりになったと聞きました。
がんを公表してから、
 
ずっと頑張っていた姿をネットなど見て応援していたんですが…。
まだ34歳だし幼い子供を残して…とても残念で悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。


そんな時に、千葉で歯科のセミナーがああり、帰る途中、模型で乳がんのチェックができる場所がありました。


image3.JPG を表示しています




実際、がんのある模型を触ってみたらシコリは分かりづらくて。
セルフチェックはもちろん、検診はとても大切だと実感しました‼️

image4.JPG を表示しています





病気になれば、肉体的にも精神的にも、経済的にもあらゆる面で辛い思いをします。



虫歯や歯周病で命を落とすような事はないと思われている方が多いと思いますが、テレビでも度々言われてますように、患者様のごく身内やお友達でもそれが原因で命を落とされた方もいらっしゃいます。
虫歯や歯周病を侮ってはいけません‼️
まずは検診、予防、早期発見、早期治療です。


私は患者様が健康で過ごせるよう、一生懸命お手伝いしたいと思っています✨
宜しくお願い致します🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿