注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2018年3月1日木曜日

オリンピック選手のように燃える!!




안녕하세요!치과 위생사의 하구입니다!
(こんにちは!歯科衛生士の河口です!)




平昌オリンピックにちなんで韓国語にしてみました(o^^o)
ちなみに歯科衛生士は「チクァウィセンサ」という読み方です。韓国では3年制の大学で資格取得になるそうです。海外では歯科衛生士が麻酔をしたり開業できたりするところもあるんですよ★


オリンピック感動しましたね(*´-`)私が注目してたのはフィギュアスケート♡本当に素晴らしかった!!宮原選手本当に綺麗でした!昔選手で今コーチになっていたステファンランビエール様♡選手の時より大人な色気♡外国製のV6岡田君♡久々の(*´꒳`*)ドキドキ
でした。


ランビエール様! 素敵すぎます。






      

カーリング女子も最後には「ヨッシャー!!」と大声で叫んでしまいました(〃ω〃)
藤澤選手の可愛さに私もあやかって前髪を横分けから上に上げてみましたが誰も気づいてくれませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ)笑
感動をありがとう!!♡






みなさんお疲れ様でした。




実は私今年になってからお昼はランニング時々ウォーキングをしています。毎日ではありませんが20分〜40分頑張ってます!いつまで続くかわかりませんが見かけたら声援よろしくお願いします!
軽い運動は体を温め免疫力をあげてくれます!もし運動が難しい場合は前回歯科衛生士の今井さんがブログで書いた『あいうべ-』体操もおススメ!ちょっと恥ずかいという方はまずは鼻でだけ息をする『鼻呼吸』!だけでもおススメ!



良い事ばかりの「あ い う べ 体操」です! 是非!





皆さん気づかないところで口呼吸になっていませんか?口呼吸は風邪をひきやすくなったり、口臭や歯列不正の原因にもなってきます!
ポーとして口が開いている方は要注意!口の周りの筋力が落ちています。この筋力をつける運動に最適なのが「あいうべ-」体操!家でこの体操をして外では鼻呼吸を意識して健康なお口、健康な体をゲットしましょう!







       
因みに鼻呼吸はスポーツ選手がする高地トレーニングと同じくらいの効果を発揮して心肺機能を高めてくれるそうです。寝るときに口に皮膚OKのテープを貼って寝ると睡眠の質をも高めてくれるそうなので要チェックですね!院長立証済みです!(๑╹ω╹๑ )私は岩盤浴で今日鼻呼吸頑張ってきました!
皆さんのこんなとこで鼻呼吸頑張ってみたというエピソードあったら是非教えてくださいね(๑>◡<๑)

0 件のコメント:

コメントを投稿