注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2018年4月26日木曜日

砂糖と私

こんにちは。衛生士の河口です

今日は私が毎日使っている本の紹介です。

私は料理が本っっ当に‼︎苦手です!むしろ嫌い...(c" ತ,_ತ)
毎日献立を考えるのが本当に苦手、、、
そんな時旦那さんが買ってくれました❤

ゆるっと糖質オっフ!!献立は考えなくてOK!!全部レンチンで、なんとダイエットもできるし、副菜まで!!ありがたやーありがたやー!!因みに1番は「2」がおススメ!

とにかく毎日1ページずつ続けていたらラーメン大好き旦那さんのコレステロール値も下がって健康診断の総合評価がワンランク上になりました!

野菜も前より沢山食べるようになりました!もちろん子供達も嫌がらずに食べてくれる味付けです!
食べても罪悪感を感じない食事って素敵ですね(*^ω^*)

糖質オフという事なので砂糖を使ってないんですね✌︎('ω'✌︎ )ヤッホー!
私の体も軽くなれ———-!!

image1.jpeg
砂糖といえば、虫歯の原因の1つに砂糖って思いつきませんか?

最近風邪気味の我が子に風邪薬のシロップを飲ませていました。シロップって甘いしベタベタするし何かなと思って調べたらなんと!なんと!!ショ糖(砂糖)でした。f(´⊙ω⊙`i)アラァ,,,

歯ブラシも終わったし、さぁ寝るぞって時に...           
                  「あっ‼︎食後の薬!」
...ありません?私はちょくちょく...(-.-;)飲んでそのままおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

じつはこの飲んだらすぐ寝る行動が虫歯の原因にもなるんです!!

このシロップの中には、薬としての成分の他にかなりのショ糖が含まれています。
清涼飲料水の2~5倍のショ糖の濃度であることから、むし歯になる可能性がとっても高いんです。

なので、食後の服用を忘れて就寝前に飲んだら歯ブラシ、うがい、白湯を飲むなどして虫歯を予防していきましょう(*^ω^*)

もちろん薬によってはショ糖が入っていないものもあるので要確認ですね❤

大事な大事な我が子の体調不良...パパもママもお疲れ様です。一回くらい歯ブラシ忘れたからって虫歯にはなりません!でも薬にも虫歯の原因になる物が入ってるんだなって頭の隅に置いておいてくれたら嬉しいです。
✳︎注(1回くらいの忘れたを続けちゃうと虫歯になっちゃうので要注意ですよぉ(*⁰▿⁰*))

0 件のコメント:

コメントを投稿