注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2016年4月20日水曜日

心配です・・・。



こんにちは❗️  スタッフの今井です。

先日の熊本地震で大変な被害にびっくりしました。
本当にお気の毒です…心よりお見舞い申し上げます。

度重なる地震、土砂崩れ残酷です。

東日本大震災の時を思い出します。

あの時は、お隣の家が解体工事をしていて、3歳の娘とショベルカーの作業を2階の部屋から見ていたとき、
異常な揺れだったので直ぐに娘をテーブルの下に潜らせ、テレビをつけました。

大きな津波で何とも言えない悲惨な光景、大きな揺れに恐怖を感じ泣いてしました。
そのうち、市原市内で工場の爆発があり、外が真っ赤に…

内房に津波がきたら家の屋根に登る様に言われたけど、妊娠8か月の私は到底無理です。
工場の爆発の心配もあるので、主人が帰宅してから私の実家へ何日か避難したんですよ。

電力の供給制限や納豆やインスタント食品などの食料不足もあり、
日頃の生活は快適な幸せな生活なんだとつくづく思いました。

最近、小3の娘が夕飯のメニューに不満を言います。
震災にあった人はお水をもらったり、おにぎりを食べるのに、こんなに並んでるんだよ。
贅沢なこと言ったらダメ❗️と言い聞かせますが…

旬の物を食べられることは幸せですね。
実家の山で筍を掘りました。
最近はイノシシがウロついている様なので、遭遇したらどうしようと怖かったのですが、大丈夫でした💦

早速、お味噌汁と筍ごはんで頂きました😄
いつもは不満を言って食べない子供達も自分で掘ったこともあり、美味しいと言ってました☺️


前回のブログに載せた、ピアノの発表会は無事に終わりました♬
皆さんとても上手で素晴らしかったです✨
ご褒美は鴨川シーワールドに決定🐬
後ろの方に座ったのに、やんちゃなシャチに水かけられちゃいました💦
前の方に座ったら全身ずぶ濡れですね😱
いよいよゴールデンウィークですね🎏
お天気が良かったら流しそうめんでもやろうかと考案中です😄

0 件のコメント:

コメントを投稿