注目の投稿

2020だよぉぉぉお!!

【새해복 많이 받으십시오】 セ ヘボン  マニ パドゥシプシオ 「新年、福をたくさん受け取ってください」 韓国語です🤣 というわけで、衛生士の河口です ️ ⭐︎皆さんハッピーニューイヤー⭐︎ 2020はじまりましたね 今年もよろしくお...

2016年4月8日金曜日

春よこい^^






こんにちは(^-^)
アシスタントの山本です♪

木々も芽吹き、お散歩していても、お花が咲いて、
春を迎えたなぁ~と感じるようになりました☆
色とりどりのお花にこころが癒やされますね❤
 
 
 


実家の父は、花を育てるのが好きで、庭には、多くのお花が咲いています。
行くたびに、お花や鉢などが増えています。
 
 
 
 

 
 
 
 
 


我が家にも、庭があれば、いろいろ育ててみたいのですが…
 
 
 


昨年の11月に、豆苗の再生栽培をご紹介しましたが、それから、テレビなどで再生栽培が放送され、いろいろな野菜が再生栽培できることを知りました。

いつもなら、捨ててしまう部分を切り取って水につけるだけなので、簡単なので、今回は、いろいろ試してみました。小松菜、にんじん、万能ネギ等です。

100円ショップなどで、かわいいお皿や、ビンなどを買って、インテリアにもなるように、並べてみます。

最初は、緑が少なく、ただの切れ端…(T^T)早く育ってくれるといいなぁ~❤
 
 
 
左から 小松菜 にんじん 万能ネギです^^
 


10日ほど経つと、芽が出てきて、毎日見ているせいか、かわいくなってきます。生きてますね~o(^o^)o
 
 
 
どうですか? ちょっと可愛いでしょ??
 
 
 
 
 
 


これからも、調べて、もっといろいろ、育ててみたいです~(^-^)/~~

ソメイヨシノも、満開を迎え、桜🌸好きの私としては、とっても、うれしい季節です。
これから、天気を見ながら、犬の散歩がてら、花見🌸をしたいと思います。

医院にも、新しく、桜🌸のマウスウォッシュが入荷しました(*^_^*)
お口の中に桜を感じて、すごく気分もリフレッシュされて、とってもオススメです♪
興味のある方は、お試しもできますので、ぜひ、お声かけください❤
 
 
 
 
季節限定!爽やかで本当に良いですよ^^
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿